コヒナタワーゼの小部屋

Seek ye first the Kingdom of God And His righteousness. And all these things shall be added unto you. Allelu, Allelujah!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の理由 変わりを促した出来事

かつて、私が失意の底にいるときに読んだ本があったんです。こうして書き出すということはもちろん私に大きな影響をもたらした、と考えてもらって問題ありません。 何が私に大きな影響をもたらしたのか、というと、その本はあたかも読者に話しかけているよう…

洗礼受けてきました。

ああ、やっと言えた。 今までの私もよくここまで来ました。 さて、ということで世間様はイースター!過越のお祭りですね。 哲学に触れてからというもの、西洋思想の根本たる、キリスト教を無視してはいけなかったのが高校生の時の私でした。哲学に触れてから…

子供は宝か?

子どもは宝なのか? まあ宝なんだろうな。あらゆる本を見ていて、文章を見ていて、作品を見ていてこの言葉の否定形を見たことがない。いな、あらゆる人がこのような言葉を言う。 子どもにあるものは何か。未知、故に起こる”子どもらしい”感情。 道はすなわち…