コヒナタワーゼの小部屋

Seek ye first the Kingdom of God And His righteousness. And all these things shall be added unto you. Allelu, Allelujah!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

仕事 趣味と両立出来ないと✕ ワークとライフが混ざってるぐらいがいい。 環境によって人は簡単に変わってしまう。今回のリゾバが実体験。いかに自己中心的であったか。 心理学等を見て、詐欺や環境変化に対するいくらかのパターンがあるかを調べておく。

リゾートバイト初めて行った感想

一週間で辞めることになったよ! いいや、詳細を話させてほしい。労働環境が悪かったのではない(周りに何もなかったけど・・・)、サービス残業もなかった、まかないも美味しかったし、人間関係も良好だった。そう、業種の選択をミスったのだ。 辞める理由…

「魅せられたる魂」本まとめ

まだ読みきれてはいないのだけど、私はロマン・ロランの「魅せられたる魂」の語呂が好き。私はカトリックの求道者であって、私の神さまに見せられているような気がするから。 わかる人ならきっとわかるであろう、私の「魅せられたる魂」リストを書くことにす…

やりたいこと

・クラシック一通り履修する ・離島巡り ・国立公園巡り ・現代社会の勉強 ー労働、金融

見知らぬ土地へいく際、見る事柄

こんにちは。もともと旅行好きで現在は、瀬戸内海国立公園の中の加太・友ヶ島と来ていて、軽く歩いた。歩いているうちに少しばかり目に止まることがあったからご紹介。 「忘れられた日本人」で有名な宮本 常一は見知らぬ土地に行った際に高いところから街全…

「何言ってるかわかりませんよ」アルバイト教えてもらう側からの言い分

さて、教えてもらう側は「・・・してもらう」ため立場が低いと考えられがちではあるが、教えられる側だって教えてもらう側に苦労しているんです、ということを書かせてもらおう。半分は私のストレス発散のためだけど。最近始めたアルバイトで共通することが…