コヒナタワーゼの小部屋

Seek ye first the Kingdom of God And His righteousness. And all these things shall be added unto you. Allelu, Allelujah!

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰省/変化していく事柄

変わってしまったなあ、と思う。 幼馴染はあんな風に何かを見下げて自分を保つ人ではなかった。不幸を当たり前に言える人だっけ。 気づいたら、頼れる人がいなくなっていた。そうだった、私の家はそうそう長命な家でもなかったっけ。うん、祖父に関してはタ…

アフェリエイト試し

お久しぶりです。ぼちぼち書いていきます。 とはいえどもやっぱ書くことが好きだとしても、ブログをコツコツとは書けないもの。まあ暗中模索として。とりあえず目標としてアフェリエイトを使いこなす、ということを掲げてみたいと思います。だって他に目的な…

大学以外 勉強

個人的メモ ・放送大学 ・coursera 証明書おけ ・udacity また増やしま

Scaffold ミス

rails v でrailsが入っているか確認 rails gをおこなう場所は rails new の中にて rails new (ファイル名) cd (ファイル名) の場所で移動してからrails g scaffold 半年前にできなかった理由はrails vではあるけど少しは前に進んだまあthe初心者ではあるけ…

アルバイト 教科書販売

テーマがないのでこうしてふと疑問に思ったことを自分なりに咀嚼して書き出したい。 まだ未熟な面があることは知っているけれど、未熟であるからといって避けるよりも、未熟であるからこそ行えと言いたい。 最近のアルバイトから、少し思ったことを書いてい…

創作小説 monophony設定集

(これはデザインカテゴリに入れてもいいのでしょうか。) 3月3日に完結しましたので今更振り返ってみましょう。 まず作品について Monophony - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054885177096 なろう https://ncode.syosetu.com/n5635eo/ 短編を…

尾道旅行とiphone画面割れ

書くことがないと言うような、誰でも書けるような文章の後ろ側にはいつも見えない努力があるとか言うもの、とても感じ入ります。 尾道!楽しかったので忘れないうちに言葉にしましょう。 一番最初について見えたのは坂。 階段のようにそれぞれ段差があって小…