コヒナタワーゼの小部屋

Seek ye first the Kingdom of God And His righteousness. And all these things shall be added unto you. Allelu, Allelujah!

最初にあったものは行動だったのかな

ブログ書いてみよう、と思ったのはいいけれど、ブログを書くには自分が行動しなければかけないんだなと言うことに気づきました。だってネタがないもの。

だとすれば、こうして書くための行動を起こすとして、その行動がいつか自分自身のための行動になるんじゃないかなとも思えます。

苦手な自己発信をいつか、当たり前のことみたいに、できるようになったらいいな、と思います。

 

私は今大学生ではあります。この時期に何ができるのだろう、と考えますと将来への布石なんですよね。

4年間は君たちの失われた時間を取り戻すための時間だ、とも言われましたが、4年間で取り戻せてたまりますか、そんな軽いものではない・・・ (かなり影響を受けた著作、おすすめです!)

大学教育について (岩波文庫)

大学教育について (岩波文庫)

 

 でも、ある意味大学4年間で行うこと、それがこれから何度も訪れるのではないのかなとも何回も考えてしまいます。

結局、今まで生きてきたことも同じことの繰り返しであり、ただ状況が違ったただそれだけのことーーーだったら、その基礎をもう一度考え直さなければ。

 

最近思ったことは、日々を問題意識を持って過ごす、一瞬を最大限に引き出して生きることこそが経験の深さになるんだなということです。

みんな機会は目の前にあるのに、それを使わないーーいや使えないんじゃないかってやっと気付けてきた。意思と覚悟の必要性。うーーんやっぱ言葉にする、は難しいな。ちょっとずつ練習していこうと思います。そして将来の私、これだけ成長したって笑っていてくださいね。

現在描けるイラストはこんなもの

f:id:io22227457:20171211180611j:plain

 

過去に書いていたものは

 

こういったもの。自分でも成長したと思ったんです。成長し得たと思得たんです。

こういった成功事例があるから、チャレンジすることは怖くない。

私の描くイラストはまだまだだと思うけど、かつて私が憧れていたぐらいには描けるようになってるんです。

だから、頑張ろうね・・・!